“「人事」と「IT」に惹かれて選んだ会社”ERP事業部 業務ソリューショングループ K.N

担当している業務

■人事給与パッケージの導入支援業務

導入先企業の人事体制、給与体系を基に、人給パッケージ導入方法の打ち合わせ。打ち合わせ時の議事録作成、導入に向けた各種資料作成、導入先企業に合わせた導入パッケージの設定。

■既存顧客の保守対応業務

パッケージ導入先企業からの問い合わせ対応(保守)、パッケージ不具合発生時の顧客先へのメール送信、パッケージバージョンアップ時の同行。

今後の目標

  • 1.人事給与パッケージ導入支援の独り立ち
    短期的には(1~2年)、一日でも早く1人で人事給与パッケージの導入支援ができるようになるのが目標です。
  • 2.どんな状況にも対応できるプロフェッショナルへ
    中期的には(3~6年以内)、専門知識・技術とマネジメント力を身につけて、どんな場でも、誰とであっても、確実な仕事ができる人間になっていたいと思います。
  • 3.情熱を注げる何かに向かって
    長期的(10~30年後)に何をしたいのかはまだまだ探索中ですが、自分の情熱を本気で注げる何かに従事したいと思っています。

学生時代から現在

明治学院大学入学
1、2年次は、学園祭実行委員として、主に学内の装飾活動を担当しました。また、ゼミでは国家論の勉強を通して、人文科学系の論文作成方法を学びました。
NPO活動に参加
他団体へのヒアリングや資金調達活動を行い、学校以外の場所で学べる環境や人と出会えるということを知れたのは大きな成果でした。
大学を1年間休学
原子力をテーマにした懸賞論文の作成とNPO活動を行い、自分のやりたいことだけに時間を使った1年間でした。この1年で自分の世界が大きく広がったと感じています。
2013年3月 当社に内々定
2013年7月より当社のインターンシップに参加
2014年4月 入社
入社後2ヶ月は、経営企画室付にて、新入社員基礎研修
2014年6月より、ERP事業部、業務ソリューショングループへ本配属
人事給与パッケージの導入支援業務に従事
「人事」も「IT」もわからぬまま、先輩方に頼る毎日です。早く自分一人で何でもできるよう、意識しながら日々取り組んでいきたいと思っています。
一日のスケジュール ON〈平日〉
8:50 出社
スケジュール&メール確認
9:00 ミーティング
10:00 内勤
保守対応、メール、電話、来客対応等
11:30 チームミーティング
12:30 お昼休み
13:00 内勤
人事給与パッケージ導入支援の準備
18:00 帰宅
一日のスケジュール OFF〈休日〉
9:00 起床
11:00 掃除、クリーニング、必要ならば買い物
13:00 予定あり:外出(イベント、社外活動、友人との約束、フットサルetc)
予定なし:池袋か地元・江古田で過ごす(調べ物、勉強、読書、散歩etc)
17:00 ここからは秘密

就職活動中のみなさんに一言!

やり直しは何度だってきくので、気負わず、成長する一つの機会として、取り組んでみましょう。

他の先輩メッセージも見る